2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼レフ 

なんと一眼レフのカメラをゲットしました! ↓ これです。 先日、カメラ好きのおじさんが譲ってくれました。しかもレンズ付きで。 (ありがとうございました。大事に使います。) 本体は「キャノン EOS 20D」 旧モデルではあるが、出た当時は数十万円し…

初主審。

22日、少年サッカーの初主審をやりました。 しかもウエストリーグという公式戦。ぶっつけ本番となりました。 会場は天然芝。 とてもきれいでした。 自分が審判する試合になるまで、他の試合の主審をじっくり観察。 するとやっぱりみんな上手なんですよね〜…

かたくりの湯&シンケンジャー

土曜日に大学時代の友達が遊びに来たので、久しぶりに近くの温泉 「かたくりの湯」に行ってきました。 たまには大きなお風呂も気持ちがいいですねぇ。 サウナ・露天風呂・水風呂などを堪能しました。 そして風呂上りにアイス。やっぱり温泉のアイスは格別で…

世界のリフティング王がやってきた

15日、息子のサッカークラブに、世界のフィフティング王 土屋健二さんがやってきました。 さすが「世界のリフティング王」という言葉どおり、リフティングがハンパじゃない!! 子供たちだけでなく、父兄の大人たちもみんな見とれてました。 動画をいくつ…

わんぱく相撲

14日、市内のわんぱく相撲大会に行ってきました。 息子は今回で3回目。初勝利を目指しての出場でした。 この相撲大会は年々参加者が増えており、今回のエントリーは200人以上。 毎回会場となっている小学校には相撲部もあるそうです。(すごいですね!…

審判デビュー

先日、息子のサッカーの練習試合があり、そこで審判デビューしてきました。 まず今回はラインズマンから。 全部で2試合やったのですが、これが結構難しい! オフサイドラインを見ながらプレーを見る、という事がなかなか出来ない。 ボール見てるとラインが…

へら鮒釣行記

7日、みのわだ湖にへら鮒釣りに行ってきました。 到着が8時30分と結構(かなり?)遅め。 ただ、GW中にもかかわらずすいてました。天気も良くないのが影響してたのかな? 周りの人を見ていると、へらが上ずっている感じだったので 12尺 棚2本くらい…

山下公園

4日、今度は都会に行こう! という事で山下公園に行きました。 ちょっと散歩もかねて、京急 日ノ出町駅で下車。 そこから1時間ほど歩いて山下公園へ。 途中、日本大通りにある神奈川県庁を撮影。 いかにも横浜らしく、モダンな感じで良かったです。 そして…

鷹取山again 2

前回の続き。 神武寺でのしばしの休憩の後、山頂に向け出発。 標高139mしかない山にもかかわらず、険しい山道が続く。 大きな岩に挟まれた細い道や、 チェーンが貼られている岩場などを越え、山頂に向かいます。 途中、木の切れ間から見事な景色を見る事…

鷹取山again 1

3日、神奈川県逗子市にある鷹取山に行ってきました。 家族で大好評だった去年に引き続きこれが2回目。 今回も楽しいハイキングとなりました。 京浜急行の神武寺駅からのスタート。 山頂までは約1時間20分の道のり。 まずは山道に入る前に沢山のこいのぼ…

初ゴルフ

2日に今年初のゴルフに行っていました。 前回やったのは去年の1月なので、1年4ヶ月ぶりのゴルフ。 ほんとうに久しぶりでした。 今回行ったのは千葉の木更津にある東京湾カントリークラブ。 GWの真っただ中だけありかなり混んでました。 久しぶりのゴル…

4月29日、子供の日目前にしてやっと兜を飾りました。 こうしてみるとなかなかカッコいいもんですね。 それと、子供の日についてちょっと調べてみました。 子供の日とはもともと「端午の節句」といい、 この端午の「午」とは、一二支の「うま」のことを指…