総裁選と衆議院選

政界は嵐の秋となりそうですね。

自民党総裁選、衆議院どっちが先なのか?

総裁選は誰が勝つのか?

衆議院選で自民党過半数を取れるのか?

 

自民党にとって一番いいシナリオは、

総裁選で複数の立候補が活発に政策論争を行い、

そこで新たに選ばれた総裁のもと衆議院選を戦う。

岸田氏は立候補を表明しました。

これに河野太郎氏や高市早苗氏など有力な代議士が出馬すれば盛り上がります。

これです!

そうすれば自民党は余裕で過半数取れると思います。

 

ただこれをすると菅さんはかなりの確率で総裁選負けると思います。

それを菅さんが良しとするか?

菅さんは必ず何かしらの行動に出ると思います。

総裁選に有力な対抗馬を出させない。

それが無理なら衆議院選をさきに行う。

これらの手を打ってくると思います。

そうすると自民党は惨敗するでしょう。

 

菅さんは真のたたき上げ政治家です。

簡単に戦いを放棄するとは思えません。

強い政治家です。

 

この1ヶ月政治から目が離せません!