2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サッカー

28日と29日、瑞穂で少年サッカーの大会がありました。 瑞穂市が主催した大会みたいで、全部で30チーム程参加。 サッカー小僧がいっぱい来てました。 息子のチームは人数が多く、A・Bの2チームで参加し、 息子はBチームでした。 1試合だけ見に行ったけど…

フットサル

21日、体育館でフットサルをやりました。 夏の体育館は、かなりきつい。 9時-12時の3時間。たっぷり汗をかきました。

へら鮒釣行記

14日、神奈川遠征第2弾として、秦野市にある震生湖に行ってきました。 この湖は、名前の通り、関東大震災のときに出来た湖で、自然湖としては、日本で一番新しい湖らしい。 前日のリベンジということで、張りきって釣り開始。 だか、この日もなかなか釣れず…

へら鮒釣行記

今回は、夏休みを利用して、神奈川まで足をのばしました。 まず13日に行ったのは、横浜青葉区にある「熊の池」。 始めって行ったんですが、横浜市内にこんなに自然豊かな 釣り場があるとは思いませんでした。 へらぶな へら鮒 ヘラブナ 熊の池 くまのいけ ク…

朝の散歩

実家について2日目の朝。 天気も良く、時間もあったので、ちょこっと散歩に出かけてみました。 行き先は、実家の近くにあるお寺。 お寺の名前を見てみると「東善院富山馬頭観音」 奥羽三大馬頭観音の一つという名刹(名高い寺)との事でした。 おでかけ情報…

瀬見温泉

前回の続き。 峡谷を見た後、温泉街にも行ってみることに。 ちょっと寂れた感じが、また趣きがあっていい味を出してました。 旅館もこれまた歴史を感じさせるものが多い。 こちらは天皇陛下も宿泊されたこともあるという観松観。 ネットをみていたら 義経・…

瀬見峡谷

この週末、強硬スケジュールで、妻の実家、山形の最上に行ってきました。 往復970kmのロングドライブ。さすがに疲れました。 それにしても、高速道路1.000円の威力はすごいですね。 新幹線で行ったら40.000円は下らないはず。 実家について、しばし休憩し…

お祭り

1日の夕方、家の近くにある公園のお祭りに行ってきました。 200円でクワガタがゲットできる! ということで、急いで行ったんですが、売切れでした。 その他にも、結構 出店があって、 かき氷・団子を買って食べたり、子供のおもちゃを買ったりして楽しみまし…