2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浦賀水道

28日、仕事で横須賀の走水に行ってきました。 天気も良く、気分はすでにゴールデンウィーク。 丘の上からは浦賀水道がよく見えました。 そして観音崎も 遠くに猿島も 見事な景色でした!

サッカー4級審判

今日、サッカー4級審判の受講に行ってきました。 4級は審判のランクでは一番下で、市町村の試合の審判が出来ます。 ちなみに 3級:都道府県の試合 2級:関東・近畿など地域の試合 1級:全国大会の試合 という事でした。 Jリークの審判はもちろん1級審…

お花見

17日、六道山公園へ花見に行ってきました。 標高も少し高めなので、まだ桜は残っててくれました。 ただ満開は過ぎてしまっていましたが・・。 天気も良くまさに花見日和。 それに散ってくる桜の花びらが舞っていて幻想的でした。 散り際のお花見もなかなか…

フットサル

16日、久しぶりにフットサルをやりました。 前回やったのが去年の夏だったので8ヶ月ぶり。 体育館でのフットサルだったので、4月でもかなり蒸し暑かった。 今回は5人しか集まらなかったので交代無し。(きつい・・) だた、久しぶりにやったのでとても…

蛇の目屋

13日の夜、横浜伊勢佐木町にある肉料理店「蛇の目屋」に行ってきました。 創業は明治26年という老舗。それもあり金額もかなり高めでびっくり。 ただせっかく来たんだからということで、2.800円のステーキセットを注文すると、 「いま肉をきらしているん…

桜のトンネル

街中は桜が満開! きれいですね〜。 けど、あと1週間もすれば散ってしまうんだろうなぁ。 きれいだけど儚いです・・。 この前、久しぶりに通った道がとてもきれいでした。 両側の桜が満開。まさに桜のトンネルでした。 通る車も速度を落とし、桜の花を見入…

スピードラーニング開始

スピードラーニングを初めて1週間が経過。 やはり異国語は難しい・・・。 何言ってるのかまるで分からん。 たまに、クリスマス・ハロイン・エアポート などなど分かる単語が出てくるんですが、 話すスピードが速すぎで呪文状態。 ただ英語の後にすぐ日本語…

スピードラーニング

今、通勤時間は往復4時間。 この時間をいかに有効活用するか? ずっと考えていたんですが、ついにこれを買ってしまいました。 スピード・ラ〜二〜ング。。。 本当にこれを聞いてるだけで英語がしゃべれるようになるんだろうか!? 取りあえず実践あるのみ。…

へら鮒釣行記

2日、埼玉県幸手市にある神扇池に行ってきました。 いつもは朝遅めなんですが、今回は気合を入れて5時半にスタート! さらに営業を再開したばかりということなので、今日は入れ食いか!? なんて期待しながらのスタートでした。 釣り型は 11尺のテンテン…

おニュー ゴルフセット

昨日、父親から新しいゴルフセットをもらいました。 新しいバッグに、ウッド・アイアンセット。 父親が言うには、自分が持っている今のセットよりもシャフトが固いので、曲がりにくいとの事。 まずは打ってみよう! ということで夕方練習場へ行ってきました…