2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオビタミン

最近、車の中でよく聞くラジオ番組があります。 それは、NHKで朝8時30分から始まる「ラジオビタミン」 この番組、なんといっても進行役の2人のやり取りが面白い。 特に男の方がすごく面白い。 NHKとは思えない軽い感じか、ギャップがあって面白い…

野澤屋うどん

今日の昼、家の近くにある 野澤屋うどん に行ってきました。 手打ちうどんの店で、近所でも結構評判のお店です。 注文したのは 肉汁うどん大盛。 なかなかのボリューム。天ぷらも2個付。 これだけあって金額も650円となかなか良心的。 ちなみに 俺は大食い…

野山北公園 アスレチック

19日、久しぶりに野山北公園のアスレチックに行ってきました。 子供達は寒さにも負けずガンバってました。

高速道路から

昨日、船橋→横浜 間の高速道路をアクアライン経由で帰ることになり、 その風景を車内からいくつか撮影してみました。 アクアライン乗り口手前の木更津。 雲の切れ間から太陽が日を射し、影になったヤシの木が風に揺れている。南国風だ。 アクアラインから。…

今日の昼食

今日の昼ごはんは、兄上おすすめのラーメン屋「北斗」。 横浜の蒔田にあり、近所ではそこそこ有名らしい。 注文したのは一撃麺。見た目けっこう辛そう。 実際食べてみると、見た目ほど辛くなくよい感じ。 それと麺が、自分好みの 太・縮れ麺 でとてもおいし…

冬の夕暮れ

16日、ちょっと私用があって会社をお休みしました。 用事も午後の早い時間には済み、その後 家でネットを見たりしてダラダラ・・・。 気が付くと辺りは薄暗くなっていました。 ふと外を見ると夕日がとてもきれいだったので、久しぶりに散歩に出かけてみま…

イージス艦

昨日、仕事で横須賀へ。 車で移動している途中、巨大なイージス艦を発見。 無理やり車を横に止めて写真を撮りました。 近くで見ると迫力ありますね。カッコいいです! このイージス艦はなんだろう? と思いネットで調べてみると、 どうやらこれは、 こんごう…

雪の休日

せっかくの3連休にも関らず、この雪。 釣りにでも行こうと思ってたんですが、あきらめました。 仕方なく 室内で楽しめる所という事で、家族で近くのショッピングモールに行ってきました。 ただし メチャクチャ 混んでました。(みんな考えることは同じなの…

富士山 再び

仕事中、よく通っている道から見える富士山。 住宅街にある坂道の先に見える富士。 ちょっと面白いシチュエーションかな?と思い撮ってみました。 この頃は寒さも和らぎつつあり、富士山が見えにくくなってきました。 もう少し富士山の雄姿を楽しみたいなぁ。

30周年祭

5日、息子の小学校の30周年記念祭があったので行ってきました。 体育館には、全校生徒が作った沢山の展示品が並べられていました。 息子の作品もいくつか展示されてました。 正直、あんまりうまくないなぁと思ったが、 一生懸命作ったようだったので、い…

冬の宮沢湖

先月の29日、子供たちと宮沢湖に行ってきました。 目的は金魚釣りだったんですが、 この時期、金魚釣りはやってませんでした。がっかり。 ただ、せっかく宮沢湖まで来たので、湖の周りを散歩していると ワカサギ釣りの人を結構見かけました。 最初はへら鮒…