2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー部総会

29日、うちの子が入っている少年サッカー部の総会に参加。 監督の熱いサッカー理念を聞きました。 簡単に言うと、うちのチームの理念はテクニック重視。サッカーめちゃくちゃうまくなろうぜ! というものでした。 http://www.h3.dion.ne.jp/~mmfcjr/ このH…

勉強会

25日、勉強会に行ってきました。 そこで講師から面白い質問がありました。 人間が生きていくには、 ○○と、○○と、少しの○○ が必要。 さて、○○に入る言葉を考えて下さい。 というものでした。 そこで私の答えは、 時間と、食糧と、少しのお金 で、正解は 愛と…

富士チサン

19日、ゴルフやってきました〜。 場所は富士チサン。富士山がよく見えました! スコアは 前半:43 後半:48 合計:91 後半OB2発が痛かったけど、まあまあいい成績でした。

起雲閣

週末、家のパソコンが突然フリーズ。その後、何をやっても立ち上がらず、しまいにイヤ〜な英語の文章で、 ハードディスクに大きな問題あり、らしきものが出てきた。 結局、ハードディスクぶっ壊れとの事で、取り換えに25.000円かかるとの事でした。あ〜ぁ。 …

熱海花火大会

この前の週末、熱海に1泊で旅行に行ってきました。 その日の夜は花火大会という事もあり、結構観光客でいっぱいでした。 そしてホテルの部屋から花火を撮影。 シャッター速度をちょっと遅くしたら、花火の光が線みたいになるかな? と思って撮ってみたけど…