2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清水合宿

27・28日でサッカー部5・6年の清水合宿に行ってきました。 集合は朝4時30分。ねむい〜。中央道で清水に向かうと、前には大きな富士山が! 雄大だ。 そして清水のパーキングで休憩。そこからの富士山がまた見事。 みんなで記念写真を撮りました。 9時前に清水…

遅いお花見

7日、家族で遅いお花見に行ってきました。 場所は毎年行っている 六道山公園。 いつも都会より10日位遅く開花するので、淡い期待をして行ったんですが…。 やっぱりおそすぎたかぁ。花と葉っぱが半々くらい。 ただ、天気も良く絶好のお花見日和?でした。 ま…

Magos野洲合宿

この週末、サッカーの中学生チーム Magos が合宿を行いました。 場所は滋賀県野洲市。あの野洲高校・セゾンFCとの合同合宿でした。 まずは初日。 セゾンFCの新2年生との合同練習。 まずはグランドの端から端までリフティングで2往復。 みんな無難にこな…

江の島 続き

江の島散策の後、江の島水族館へ。 春休みという事もあって、結構混んでました。 巨大水槽はなかなかの迫力。 あと、イルカショーも見たかったんですが、あまりの混雑で私は断念‥。 子供達だけ何とか見ることが出来ました。 それと、個人的に一番よかったの…

江の島

先月30日に江の島に行ってきました。 よく考えると、江の島の中に行くのはこれが初めて。 小さい島かと思ってたけど、中は結構見どころ満載。 驚きました。 まずは正面の大通りを上がって行くと、 江島神社を発見。 そこからエスカレータで頂上の展望台まで…