2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サッカー

21日、あきる野のサッカーグランドで息子の少年サッカー大会がありました。 大会は河川敷のグランドで行われ、周りの紅葉はまさに見頃。 川沿いの木々が鮮やかに彩っていました。 試合の方は2勝2敗で、5チーム中3位。 息子も公式戦初ゴールを決め絶好…

誕生日&七五三

13日、息子の5歳の誕生日と七五三のダブルお祝いをやりました。 息子の晴れ姿を見ながら、 月日が経つのは早いものだ・・ と思いつつも、 写真を撮影している時のだらしなさを見ると、 まだまだ幼いなぁ なんて思ったりしてました。 兄弟仲良くね。 そし…

秋の里山

14日、みんなで家の近くにある里山に行ってきました。 稲狩りは終わり、葉は色づき、秋が深まってきていますね。 民家の方も見学。 縁側には椎茸などが干されてました。 中に入ると囲炉裏に火が。 民家には、おはじき・こま・竹馬など昔のおもちゃが置いて…

かたくりの湯

13日、家の近くにある温泉「かたくりの湯」に兄貴・子供達といってきました。 502 Bad Gateway サウナ・露天風呂・水風呂など、1時間ほどお風呂を満喫。 お風呂を出た後、みんなでアイスを食べで帰ってきました。 帰り際、味のある提灯を発見。 風流です…

臨時コーチ 続き

前回の、 私と10人の幼稚園児達の練習が再開されました。 の続き。 まったくコーチの経験がない自分には、何を教えていいのか分からない。 それに園児たちの親御さんの視線が痛い・・・。 とはいっても、このまま突っ立ってても始まらないので練習を開始し…

臨時コーチ

7日、子供を少年サッカーの練習に連れて行った時の事。 幼児のコーチが急遽仕事でこれなくなってしまったという連絡がありました。 その連絡をくれたのはサッカーチームに入っている6年生。 そして、その6年生が1人で幼児の練習を観るという事でした。 …

アクアラインから

昨日、仕事で木更津に行ってきました。 行く途中アクアラインを通ったので、その時の景色を撮影。 海の上にある真っすぐな1本道。その先に見える房総半島。 いい景色だな〜 それと、帰る途中レインボーブリッジからも東京の夜景を撮影。 東京タワーのきれい…

祝! 1周年

ブログを始めてから1年経ちました。(パチパチ!) まだ始めたばかり。 なんて思っていたんですが、月日が経つのは早いものですねぇ。 それと、去年のブログを何気なく見直していると、 去年も11月3日と、まったく同じ日に奥多摩湖に行っていたことが発…

秋の奥多摩湖

3日、奥多摩湖に行ってきました。 天気は快晴、けれど空気は冷たい。 秋もだいぶ深まってきた感じがしますね〜。 空気も澄んでいて、景色がとてもきれいでした。 しかし、紅葉の方はまだ色がつき始めで、本番まであともう少し時間がかかりそう。 ただ、所々…

でえだら祭り

31日、武蔵村山市が主催している「でえだら祭り」に行ってきました。 場所は旧日産工場の跡地。 行ったのが夕方だったんですが、かなりの人で賑わってました。 出店でおもちゃを買ったり、焼き鳥を買って食べたりして遊んでいると、 人がいっぱい集まって…