2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親子サッカー

29日息子のチームの親子サッカーに参加。 予想最高気温4℃。まさに極寒。 そんな中、朝9時〜夕方5時までビッチリサッカーやってきました。 5・6年生はさすかに強かった。 ただ親の面目躍如。2勝0敗。 本気になったお父さんたちもまだまだ捨てたもんじゃありま…

餅つき大会

先日、うちの息子の小学校で餅つき大会がありました。 親御さん達も大勢参加。大変な盛り上がりでした。 自分も餅をついてみましたがなかなか難しい。 変なところを叩いて手首をグネッてしまいました。痛タタ‥。 これはもち米を蒸しているところ 隙間がから…

ホテルニューグランド

昨日は伯父さん・伯母さんとホテルニューグランドへ。 一食3.000円というセレブな昼食御馳走になりました。 たまにはこういうのもいいですね。心が豊かになりますねぇ。 それにしてもホテルニューグランドの旧館はモダンな雰囲気。 設立は昭和2年。戦後はG…

ディズニーランド

4日ディズニーランドに行ってきました。 毎年1月行ってますが、今年はべた混み。 入場するところから並んでました。 人気アトラクションも100分待ち、ファストパスも1回しか取れない。 へとへとでした。 それでも子供たちは大はしゃぎ。 あれ乗りたいこれ…

箱根駅伝

本年最初のブログです。 今年も箱根駅伝を見てきました。 見たのは 花の二区。 トップは早稲田。その後結構離れて、東洋・駒沢などの2位集団。 それにしてもすごいスピード。この速さで20㎞走るんだからすごいなぁ。 それと、歩道からの応援も迫力満点。 見…