2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝6時30分の練習場。 まっ白だ〜。 いつもなら5人位練習に来てるだけど、今日は自分だけ! 60発打って帰りました。

体験サッカー

26日息子のサッカークラブで体験サッカーを行いました。 今回は25人の子供たちが体験にきてくれました。(ぱちぱちぱち!) 特に幼児・小学1・2年が多かった。 午後1時〜3時まで楽しく練習出来ました。 体験に来てくれた子たち、また来てね!

サッカー合宿 Ⅱ

前回の続き。大会2日目。 この日も快晴。しかも風がなく小春日和で絶好のコンディション。 みんな頑張れよ〜。 まずは1試合目。前半は0-0だったけど、後半に爆発!! 結果7-1の大勝でした。 続く2・3試合は接戦。結構押してたんだけど得点できず。 …

サッカー合宿 Ⅰ

先週末の18・19日で5・6年生のサッカー合宿に行ってきました。 場所は白子。片道3時間。長かった〜。 まず宿に荷物を降ろしてからグランドへ。 人工芝のきれいなグランド。天気も快晴。 ただ前日降った雪が結構残ってました。白子に雪ってビックリ! 18日は3…

経営指針勉強会

14日経営指針勉強会に行ってきました。 その時に出た話で、興味深かったのがあったのでご紹介。 皆さんは 「会社あっての社員」 「社員あっての会社」 どちらだと思いますか?というものでした。 う〜む。どっちなんだろう? 会社が無ければ社員は働けないし…

初ゴルフ

今年の初ゴルフ。 結構練習に行ってるんですが、成績は右肩下がり。 最近は全く100が切れない状況。 今回は千葉の香取へ。 初めて行ったコースだけと、クラブハウスもきれいでいいコースでした。 ただ、グリーンが難しかった。 大きいし、うねってるしでもう…