2020-01-01から1年間の記事一覧

菅総理誕生か!?

今度の総裁選の結果次第で菅総理が誕生する。 それも世襲政治家の巣窟ともいえる自民党からだ。 1年の繋ぎと言われているが、これは凄いことだ! 2世・3世じゃなければ総理になれない。これを覆すこととなる。 たたき上げの有能な政治家の方々! これで道は…

国会を開くべき!

臨時国会が開かれるのが10月になるという。 通常国会が閉会したのが6月。 この緊急事態に約4ヶ月も国会が開かれないのはおかしい。 2011年東日本大震災の時は、ほぼ1年通して国会が開かれていた。 政府は本当に国民のことを第一に考えているのか? 10兆円の…

108兆円の経済対策

今日、108兆円の経済対策が発表された。 ただよく言われている「真水」は!? たったの16兆円。 やっぱりしょぼいね。 国民は108兆に騙されてはいけない。 政府はこれでだます気マンマンなんだよ。 これで終わらせては絶対ダメ。 本丸は消費減税だ。 安藤議…

リーマンショックを上回るコロナショック!?

このところの株安が凄まじい! 日経平均はどこまで落ちるのか? 日銀の量的緩和が発表されたが果たして持ちこたえるのか? 前までは株を持ってない人は関係ない話だったが今は違う。 政府が多額の年金を株に突っ込んでるからだ! 一体いくら損してる? 50兆…

久ぶりの投稿

ふとブログを見返しました。 ずっとほったらかしだったなぁ。 久しぶりに何を書こうか悩んだ挙句、今の日本について思ったことを書いてみます。 これからの日本はどうなるんだろう…。 消費税が10%になり、その反動はすざまじく。 実質賃金はダダ下がり、国…