2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初釣り

今朝目を覚ますと天気は快晴。時間はまだ7時。 今日こそ釣りに行くしかないでしょ! ということで、宮沢湖にへら鮒釣りに行ってきました。 休みということもあり、釣り人がいっぱいいるかと思っていたが、 案外少なめでした。 それもそのはず、天気はいいが…

東大和郷土資料館

24日 東大和郷土資料館に家族で行ってきました。 前々からあるのは知っていたんですが、いくのは初めて。 http://www.all-tama.co.jp/area/bunka/higashi_kyodo.htm ↑東大和郷土資料館HP 館内には東大和の歴史・狭山丘陵の生立ちなどの展示があり、 歴史好…

読書の春?

久しぶりに読書を始めました。 本の題名は「坂の上の雲」。 去年の年末NHKでテレビ化された、今旬な歴史小説です。 この前歴史好きなおじさんから譲ってもらったんですが、 全8巻とここ最近まったく本を読んでいなかった私にとっては かなり読み応えのあ…

お花見

ここ1ケ月強続いた殺人的な仕事もなんとか終わり、 久々のブログです。(も〜仕事したくね!) 先週10日(土)に花見に行ってきました。 場所は家の近くの狭山丘陵にある「六道山公園」。 もう散っちゃったかなぁ?と不安に思いながら行ってみたんですか…