審判デビュー

先日、息子のサッカーの練習試合があり、そこで審判デビューしてきました。
まず今回はラインズマンから。



全部で2試合やったのですが、これが結構難しい!
オフサイドラインを見ながらプレーを見る、という事がなかなか出来ない。
ボール見てるとラインがずれてるし、ラインを見てるとボールがどこにあるか分からないし・・・
どっちがボールが出したのか分からない、なんてことも何回かありました。
プレイヤーがまだ小学生低学年なので、文句など言われませんが、
これが高学年だったらと思うと、ちょっと怖いですね。




子供達の方は、真夏を思わせる炎天下の中、6試合行いました。(ガンバッてたぞ〜!)
もうそろそろ大会が近いとの事なので、この調子で頑張れ!