2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラバン

最近、我が家では「プラバン」がブーム。 簡単に自分だけのキーホールダーが出来るのがうりらしい。 で、作ったキーホールダーがこちら。 結構上手にできてました。 それと、最後の仕上げにプラバンをオーブントースターで焼くんですが、 その時、熱でプラバ…

へら鮒釣行記

23日、この前のサンラインカップのリベンジということで、みのわだ湖に行ってきました。 天気は見事な秋晴れ。へら師もいっぱい来てました。 リベンジということなんで、今回も前回の大会同様、 9尺 テンテンのセット とまったく同じ竿・仕掛けにして始め…

パリーグCS

パリーグのCSは、ロッテが勝ちました。 1勝3敗から、まさかの3連勝。(凄すぎ!) でもソフトバンクってCSの制度になってから1度も勝ってないんですね。 ベンチで呆然としているソフトバンクの選手たちが印象的でした。 こうなったらセリーグも巨人…

羽村動物園

16日、羽村動物園に行ってきました。 家から近いのもあって、出発は午後1時とちょっと遅め。 しかも動物園の駐車場に着くと、そこには駐車場待ちをしている車の列が出来てました。 何度も来たことがあったけど、こんな事は初めてだったのでちょっとビック…

運動会

前回の続き。 へら大会を早めに切りあげ、急いで家に帰ることに。 家に着き、そこから自転車にに乗り換え、運動会の会場に着いたのが12時半過ぎ。 丁度、昼休みが始まったところでした。 思ったよりも早く着き、ひと安心。 みんなでご飯を食べ、午後の種目…

サンラインカップへら釣り大会 当日

9日に行われるはずだった子供の運動会。それが順延に次ぐ順延で、なんと11日に! サンラインカップの日と重なってしまいました!(ガ〜ン!!) まさかの展開に慌てふためく自分・・・。 そして、試案の結果出した結論がこちら。 サンラインカップに行く…

プラネタリウム

今日は下の子供の運動会。の予定だったが雨で延期(トホホ・・) ということで、今日の予定がまったくの白紙に! 何をしようかと考えた結果、以前見に行ったプラネタリウムに行こう!! ということとなりました。 早速ネットで上映時間を調べてみると、30分…

小田原城散策

またまたつづき。 今回は、熱海に行く前に立ち寄った小田原城のこと。 この自称歴史マニア、実は後北条氏の大ファン。 いつ見ても小田原城は雄大ですね〜。 城の脇には竹で囲われているところがあり、そこには本丸跡とありました。 昔はここに城が建ってたの…

ハーブ&ローズガーデン

前回のつづき。 ホテルにチェックインした後、ハーブ&ローズガーデンへ行くことに。 アカオハーブ&ローズガーデン|アカオリゾート 熱海ホテルニューアカオ ガーデンは海からそびえる丘の上にあり、景色は最高。 海のむこうには、初島がきれいに見えました…

熱海旅行

10/2-3 の 1拍2日 で熱海旅行に行ってきました。 実は毎年熱海に行ってるんですが、やっぱり何度来てもここはいいなぁ。 海岸沿いのホテルといい、高そうなヨットといい、南国の香りがたまりません。 熱海について早々海岸へ。 10月にも関わらず、浜辺は結構…