へら鮒釣行記

7日、みのわだ湖にへら鮒釣りに行ってきました。
到着が8時30分と結構(かなり?)遅め。
ただ、GW中にもかかわらずすいてました。天気も良くないのが影響してたのかな?



周りの人を見ていると、へらが上ずっている感じだったので
  12尺
  棚2本くらい
でスタート。



最初は両ダンゴで始めてみたが、なかなか喰ってくれない。
そこで、餌をグルテンに変えてみると結構いい感じに喰ってきました。

それからぽつぽつと5枚ほど吊上げると、あらら・・ 空から雨が〜。



天気予報も雨といっていたので、念の為持って行ったテントを急き開いて、道具をすべて入れ込み緊急避難。
久々のテント釣りとなりました。

その後も雨が強くなる中、ぽつぽつと連れる状況が続き、
結局2時までに13枚。という釣果でした。
う〜〜ん。 もう少し釣りたかったなぁ。