2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間お疲れ様でした

1年経つのは早いなぁ。 来年はついに四十歳。オヤジになったものだ・・。 今年はいろいろな事を学んだ1年だったんで、来年はそれを発揮するのみ! 来年も良い年になりますよーに。

坂の上の雲 最終回

25日、坂の上の雲の最終回がありました。 足かけ3年の長丁場。さすがに3年は長い。 今年放送された4話は、旅順・奉天・日本海海戦と戦争尽くめ。 かなり凄惨なシーンが多かった。NHKもかなり力を入れたんだろうなぁ。 ただ、この作品は本当にナショナリズム…

東京新聞杯

今月の3日開催された東京新聞杯。 トーチュウ主催の小学6年のサッカー大会でした。 うちのチームも参加。 ただ6年が4人しかいなく、5年との混合チーム。 厳しいか! と思いきや頑張りました。 1戦目 4-0 2線目 0-0 3線目 0-01勝2分。パチパチパチ!! 来年も…

グランドゴルフ大会

4日、市内のグランドゴルフ大会に行ってきました。 簡単に言うとパターゴルフ。 天気は快晴。 1チーム5名 × 25チーム = 100名参加。 スゴイ人数だ。 全16ホールで、全て「パー3」 野球のマウンドを利用したコースなんかもありました。 スコアの方は、 前…

経営指針 発表終了

先月29日に経営指針の発表を行いました。 場所は関内にあるローズホテル。かなり盛大でした。 人前で話すのは緊張しますね〜。 最初はカチカチでしたが、次第に慣れてきて、何とか無事に発表終了。 この3ヶ月間の集大成を発揮できました!(たぶん。。) 後…