2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野山北公園アスレチック

今日31日の午前中、子供と野山北公園の中にあるアスレチック に行ってきました。 野山北公園は、東京・埼玉の境にある狭山丘陵の中にある公園で、 アスレチックの他に、ハイキングコース・サイクリングコース・ 里山民家(江戸時代の民家を体験出来ます)な…

初ゴルフ

27日に久々にゴルフに行ってきました。 場所は大厚木カントリークラブ本コース。(難しかった) 実はゴルフはフットサル以上に久しぶりで、前回いつ行ったのか 調べてみると去年の8月でした。しかも去年はたったの2回だけ。 やっぱりこの不況下なかなかゴル…

初フットサル

23日の夜、今年初のフットサルをやりました。 前回やったのは去年の10月だったので、久々のフットサルでした。 個人的には17日に親子サッカーをやってたのもあって、 ちょっと自信があったりしたのですが・・、結果はボロボロ。 特に今回は20代の若いメンバ…

羽村動物園

昨日23日、子供と一緒に「羽村動物園」に行ってきました。 羽村動物園はあまり大きくなく、ライオン・トラ・ゾウなどの動物は いないけど、キリン・狼・ペンギン・サル・ダチョウなどなど 結構動物の種類も豊富で楽しめます。(レッサーパンダもいます) ま…

親子サッカー

昨日17日はうちの息子が所属しているサッカーチームの 親子サッカー大会がありました。 私も久しぶりのサッカーだったので、子供より楽しんでしまいました。 特に5・6年生との試合は、親達もかなり熱くなってました。 大人の方が体が大きくて、なんとかなっ…

ディズニーランド

5日に家族でディズニーランドに行ってきました。 世間的には、4日・5日に仕事始めが多いという噂を聞き、 私の会社が5日まで休みだということもあり、急遽行くことが決定。期待を胸に当日朝10時ディズニーランドに到着すると、 そこは人・人・人の山でした・…

祝!2010年

2010年おめでとうございます。 正月は実家でゆっくりすごしました。 元日には家族そろって初詣。 とはいっても家の近くにある神社に行きました。 その神社は杉山神社という名前で、毎年行っている神社ですが、 その由来を知らなかったので、ちょっとネットで…