2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親子サッカー

30日、息子達のサッカーチームが毎年行っている親子サッカーに行ってきました。 寒かったにもかかわらず、かなりの人でした。 やっぱり、どこのお父さんも子供達とサッカーをするのを楽しみにしてるんだなぁ。 私も3試合に参加。 6年生×お父さん 幼児 ×…

富士山 再び

またまた懲りずに富士山の写真を撮ってみました。 今年から通勤場所が変わり、たまたま富士山を見るようになったんですが、 富士の雄大な姿にすっかりはまってしまいました!! 今年の夏は登ってみようかな?

へら鮒釣行記

23日、今年初のへら鮒釣りに行ってきました。 場所はみのわだ湖。寒いだけあって結構空いてました。 釣る前に管理人のおじさんから話を聞くと、 ここ最近は全然釣れてないらしく、おでこの可能性もあるかも。 という話でした。 そうは言ってもせっかく来た…

富士山

前回のブログでも富士山について書いたのですが、 朝の通勤ルートの中で、いくつか富士山が観えるポイントがあります。 前回は上手く撮れなかったので、今回こそは!と張りきって いくつか撮ってみました。 今回はちょっとはましに撮れてるかな?

通勤途中に

通勤途中に富士山かよく観える場所があります。 その富士の姿は、朝の憂鬱な気持ちを一瞬だけ忘れさせてくれます。 ふと、冬の間しか見えないこの美しい姿の富士山を撮っておこう! と思い立ち、朝の忙しい通勤途中、車を止めて写真をてってみました。 撮っ…

ディズニーランド

10日、1年ぶりにディズニーランドに行ってきました。 混んでるのかな? と思いきや、凄くすいててびっくり! 連休最終日 + むちゃくちゃ寒い + めちゃくちゃ風が強い これらの要因がすいてるディズニーランドを演出したのかも。 とにかく人気アトラクシ…

お餅つき大会

8日、息子の小学校でお餅つき大会があったので見に行きました。 全校生徒が体育館に集まってお餅を楽しそうについてました。 ついたお餅はみんなに配られ、それに醤油やきなこをかけ美味しそうに食べてました。

中華街

2日、親戚と中華街に行ってきました。 正月という事もあって人も多く、活気にあふれてました。(爆竹が正月を演出してて良かったです) 食事に行く前にちょっと時間があったので「関帝廟」によることに。 劉備・関羽・張飛 揃い組。ただ関帝廟だけあって関…

初詣

あけましておめでとうございます。 今年最初のブログです。 正月は実家の横浜でゆっくり過ごしてきました。やっぱり正月はいいですね〜。 1日には、家族みんなで初詣へ。 行き先は毎年恒例の家の近くにある杉山神社。 天気も良かったせいか、結構賑わってま…