2017-01-01から1年間の記事一覧

8/20(土)ベルマーレ観戦ツアー ロアッソ熊本戦

8/20(土)神奈川県中小企業家同友会主催のベルマーレ観戦ツアーに参加してきました! 毎年恒例のこの企画、今回は52名の参加でした!! さらに今回はピッチの横に特設シートを用意してもらい、そこから観戦。 めちゃめちゃ迫力ありました!!(選手の叫び声…

歴史講座 藤原(中臣)鎌足

先日、異業種交流会で知り合った方の歴史講座に参加してきました。 今回の人物は藤原(中臣)鎌足。大化の改新で有名な人です。 自称歴史マニアの私にとってはとても興味があり、楽しみな講座でした。 実際講座を聞いてみると知らなかった事がかなりあった。…

第13回 同友会フットサル交流会

早いもので13回目を数えるフットサル交流会。 2年以上やってるんだなぁ。 今回も15名の参加で大変盛り上がりました!! 小学生から50代までと幅広い年齢層。年齢の差を超えてみんなが楽しめるのがスポーツのいいところですね。 僕も気合を入れて2点取りまし…

ベルマーレ戦、今年初観戦!

3/25(土)今年度初観戦!! ベルマーレVSジェフ。J2に落ちちゃったけど今年もバッチリ応援していきます!! 結果は2-0で完勝。ちょっと押されてた時間もあったけど、いい試合でした。 勝利のダンスも見れて最高〜! 1年でJ1復帰! 頑張れベルマーレ〜!!

トランプ大統領誕生

2017年1月20日、ついにトランプ大統領が誕生した。 早速、オバマケアの見直し・TPPからの離脱など表明。 この先どのような動きを見せるのか、大いに興味がある。トランプには行き過ぎたグローバリズムを大いに叩いてほしい。 結局はグローバリズム対ナシ…

イギリスEU単一市場からの脱退

17日、イギリスのメイ首相がEU単一市場からの脱退を表明した。 さすが大英帝国。この決断は今後のイギリスにとってとても良い決断だったと思う。 移民問題(国民主権)の解決をとり、経済(グローバリズム)をはねつけたこの行動には敬意を表します。 関税…

3年生福生招待

この週末で3年生の大会がありました! 2日間で行われる大会。 土曜日は予選が行われ、見事2連勝!! 一位パート通過でした! ただ日曜日は3連敗。。。 結果1位パート4位。 悔しさは残るけど、どれも拮抗したいい試合でした!! この悔しさを3ヶ月後のブロッ…

あけましておめでとうございます!

2017年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。12/30高校サッカー開幕戦を見てきました。 野洲vs関東第一 圧倒的にボールを支配していた野洲が負けました! サッカーで強いところが勝つとは限らない…。 それでも観客をアッと驚かせ…