2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BoAカップ2年生大会に参加してきました〜。

27日の日曜日、少年サッカーチーム2年生の大会に参加してきました。 全部で12チームが参加。子供たちの熱い戦いでした。 わがチームも気合十分。 予選リーグから超攻撃モード全開。 予選ブロック 1戦目 1-0 2戦目 7-0 3戦目 7-0 見事1位通過。 1位ブロック 1…

餅つき大会

19日に小学校の餅つき大会の手伝いに行ってきました。 いっぱい来てるなー。餅をつく事はそうそうないので、みんな興味深々ですね。 で、私はもち米蒸し係。 バンバン蒸すぞ! セイロ1個を蒸すのに20分位。三段重ねでおこないます。 そして蒸しあがったもち…

三浦の まほろば

1/2・3の1泊2日で旅行に行ってきました。 場所は三浦のマホロバマインズ三浦。 海から10分位の、東京湾を一望できる絶景のホテルでした。 特に観光はせず、親しい親戚と楽しく新年をいわって、楽しくお酒を頂きました。 ところどころで安倍政権に対する意見…

高校サッカー 野洲 vs 青森山田

明けましておめでとうございます。 今年も良い一年になりますように! 話は戻りまして、去年の大晦日に駒沢競技場に行ってきました。 お目当ては 高校サッカー 野洲 vs 青森山田 高校サッカー観戦初デビューでした。 息子のチームの監督から、とにかく野洲…