2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓合意は本当に妥当だったのか?

昨年末にいわゆる従軍慰安婦の件で、日本・韓国が合意を行った。 それから1ヶ月近くたつが、今でもあの合意はしてはいけないものだったと思えてならない。 「最終かつ不可逆的に解決」と言い、多くの保守論客も政治的には大変意義のある合意と評価している。…

親戚との新年懇親会に行ってきました

9日、親戚との新年懇親会に行ってきました。 場所は逗子、海が一望できるすごくいいレストランでした♪ 食事をした後、海岸を散歩 天気も良くいい写真が取れました。 逗子はウインドサーフィンが盛んらしい。 江の島もはっきり見えました。

第190回通常国会

1/4より、第190回通常国会が始まりました。 昨年はまさかの臨時国会なし、という事だったので今回は波乱含みの国会になるんだろう。 まずは補正予算を早急に通さないと日本経済は再デフレ化へまっしぐらだ。 本当なら昨年に臨時国会を開き補正だけは通すべき…

ディズニーランド

今年も毎年恒例ディズニーランドに行ってきました。 今年で10年くらいになるかな。朝8時半〜夜9時半までいました。疲れた〜。 ただ、上のお兄ちゃんはもう親と行くのもいやそうだったなぁ。 恒例のディズニーランドもことしで最後かも‥。

観音崎灯台

昨年末、横須賀にある観音崎灯台に初めて行ってきました。 天気は快晴。 灯台の上からは房総半島・東京湾を通る船がよく見えました。 絶景だ〜。 灯台の周り一体が公園になっており、海にも行けました。 良い日に来たな♪

野洲 対 聖和 行ってきました!

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。12月31日、野洲 対 聖和の試合行ってきました!三ツ沢競技場は満員!立ち見もいっぱいいます。 みんなこの激突をたのしみにしてたんだろう! そして結果は7-1で聖和の勝利。 絶句…。 まさかこん…