2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球 秋の大会

25日、野球 秋の大会の試合がありました。 結果は不戦勝。 なんと、相手チームは1人も来ず! (ちゃんと来い〜〜!) 仕方ないので、2時間みっちり練習しました。 2回戦は夏あけ9月中旬の予定。 その時、ガンバります。

カブトムシ

家の近くにある神社で、カブトムシが採れる話を聞き、 夕方6時くらいに子供たちを連れて神社に行ってきました。 どうやら、子供たちは前日にも行っているらしく、 その時も数匹捕まえたとのこと。 とは言え、ここは東京。しかも住宅街。 こんなところで本当…

へら鮒釣行記

22日、宮沢湖にへら鮒釣りに行ってきました。 平日ということもあり、結構いい感じに空いていて、まさに釣り日和。 全部で20艘くらい。 このところ、ずっと桟橋からの釣りだったので、 久しぶりに、ボート釣りにしてみました。 今回は竿も少し長めにして、 1…

サマーランド

21日、サマーランドに行ってきました。 武蔵村山に住んで10年以上経ちますが、行くのは今回が初めて。 サマーランドに到着すると、 平日にも関わらず、駐車場にはすでにかなりの車が・・ さすがこの猛暑。みんな「涼」を求めているのか!? ということで、急…

フットサルシューズ

先日、フットサルをやることとなり準備をしていると、 持っていたフットサルシューズが無い!どんなに探しても どこにも無〜い!! ということで、急遽、新しいシューズを買う事に。 (か、金が〜) 買ったシューズがこれ ミズノフットサルシューズ!品番等…

へら鮒釣行記

気づくと1ヶ月以上書いていなかった・・・・。 久しぶりのブログです。 11日へら鮒釣りに行ってきました。 今回は埼玉県戸田市にある道満湖。 以前1回だけ来たことがあったが、その時は釣果0枚でした。 今回の釣り方は、道満湖が浅い事もあり、 9尺 浅棚(…