サンラインカップへら釣り大会 当日

9日に行われるはずだった子供の運動会。それが順延に次ぐ順延で、なんと11日に!
サンラインカップの日と重なってしまいました!(ガ〜ン!!)
まさかの展開に慌てふためく自分・・・。
そして、試案の結果出した結論がこちら。

 

    サンラインカップに行く。         
       ↓
    1回戦で負けたら急いで帰る。(たぶん勝ち残れないので)
       ↓
    午後から子供の運動会を見る。



というものでした。



朝5時過ぎ大会場所の清遊湖に着くと、すでに数人の釣り人が。
みんなうまいんだろうな〜 と思いつつ緊張感が高まってきまいりました。
そして受付・開会式がスタート。

朝靄の中、大会にエントリーした釣り人が続々集結。



大会委員長からのご挨拶。



そしてその時分かった事が!
なんと、1回戦・2回戦は勝ち抜き戦ではなく、みんな参加するという事。
ただ公平性を保つ為、場所を変えるというものでした。
なに〜! 今日のプランが〜!!
と思いつつ、こうなったら今日は釣りを頑張るしかないと決心しました。



そして1回戦開始。
まずは9尺・テンテン。餌は両ダンゴでスタート。
最初の数投でへらがいる気配が、
これは結構つれるのかな?と思いつつ釣りをしていたがなかなかつれない・・。
だが、右隣の人はバンバン釣ってました。



これじゃダメだということで、つり方をうどんのセットに変更。
巻き返しを期待したが、これも釣れず。
結局2枚。という惨憺たる結果に終わりました。



1回戦終了後、携帯を確認すると家から「何時に帰って来るの」という催促のメールが入っていました。
これを見て2回戦目は断念。(まぁ1回戦の結果も悪かったし)
急いで帰路に着きました。