へら鮒釣行記

23日、この前のサンラインカップのリベンジということで、みのわだ湖に行ってきました。
天気は見事な秋晴れ。へら師もいっぱい来てました。


リベンジということなんで、今回も前回の大会同様、
   9尺
   テンテンのセット
とまったく同じ竿・仕掛けにして始めてみました。
すると、1投目からいいアタリが!

幸先良く1投目で1枚ゲットしました!!


しかしその後は、ぽつぽつと釣れる厳しい展開。
ただそんな中、久しぶりに リャンコ(この言い方でいいのかな?)なんかもありました。



こんな調子で釣っていたのですが、お昼前になるとさっぱりアタリが無くなってしまいました。
それならばということで、餌を両ダンコに変えてみると、なんとそれが大当たり。
そこから残り2時間ちょっとの間で、20枚ゲットしました。
結果、釣果31枚と久しぶりにいい結果となりました。