ハーブ&ローズガーデン

前回のつづき。
ホテルにチェックインした後、ハーブ&ローズガーデンへ行くことに。
アカオハーブ&ローズガーデン|アカオリゾート 熱海ホテルニューアカオ
ガーデンは海からそびえる丘の上にあり、景色は最高。
海のむこうには、初島がきれいに見えました。


早速、散策開始。
まずは日本庭園。ここには立派な松の盆栽が!

かなりの大きさ。どうやら世界最大らしい。


きれいな花もいっぱいありました。
花のことは全くわからないんですが、何枚か写真を撮ってみました。

センニチコウ イチゴみたい



彼岸花 名前だけ知ってました。





ちょっと変わったのでは、カレーの臭いがするハーブなどもありました。

臭いを嗅いでみると本当にカレーの臭いがしました。凄いですね。



ガーデンにはローズアイスを食べれるカフェや、せっけん・コロンの手作り体験が出来るハーブ工房などがあり、
施設が充実してました。
つづく