ディズニーランド

5日に家族でディズニーランドに行ってきました。
世間的には、4日・5日に仕事始めが多いという噂を聞き、
私の会社が5日まで休みだということもあり、急遽行くことが決定。

期待を胸に当日朝10時ディズニーランドに到着すると、
そこは人・人・人の山でした・・・。
つくづく自分の読みの甘さを後悔しつつも、せっかくここまで
来たのだから!と気持ちを切り替え、いざディズニーランドの中へ!
そしてとりあえず人気アトラクションに行ってみると長蛇の列。
 
 スプラッシュマウンテン 110分待ち
 ぷーさんのハニーハント 90分待ち
 ホーンテッドマンション 70分待ち


こんな感じでした。
そんな中、起てた目標は「アトラクション10こ乗る」!!
そこから、私と妻のあまりわかっていないディズニーランドの知識・
MAPを手掛かりに次々にアトラクションに乗って行きました。

結果、夜7時までに11こを制覇!
スプラッシュマウンテン・ぷーさんのハニーハント
など人気のアトラクションも制覇!


個人的には乗り物の楽しさよりも、乗った数に納得のいく
今回のディズニーランドとなりました。