へら鮒釣行記

23日、今年初のへら鮒釣りに行ってきました。
場所はみのわだ湖。寒いだけあって結構空いてました。



釣る前に管理人のおじさんから話を聞くと、
ここ最近は全然釣れてないらしく、おでこの可能性もあるかも。
という話でした。



そうは言ってもせっかく来たんだし、釣りをしなきゃ損でしょ。
という事で今年初の釣りスタート。



釣り始めたものの、やはり釣れない。当りもない。
2時間くらい何もなしの状況が続く・・・。
こりゃ本当に おでこ になるか? と心配していると、
隣で釣っていたおじさんから、餌をグルテンにした方がいいよ
とアドバイスをもらいました。



早速餌をグルテンに変えてみると、1投目で早速当りが!
こちらが今年初のへら。しかも りゃんこ でした。

おじさんアドバイスありがとー。
この後もぽつぽつと釣れ、結果6枚とでした。



この時期という事と自分の腕を考えると、結構上出来だったのかな。