中華街

2日、親戚と中華街に行ってきました。
正月という事もあって人も多く、活気にあふれてました。(爆竹が正月を演出してて良かったです)



食事に行く前にちょっと時間があったので「関帝廟」によることに。


劉備関羽張飛 揃い組。ただ関帝廟だけあって関羽が一番偉そうですね。



関帝廟で参拝をした後は昼食会へ。場所は「華正楼」。
中華街でもかなり大きなお店でした。
そこで出てきた食事の中で、印象に残ったのがこちら

北京ダック。珍味ですね。

これは餅米に甘いお菓子・タレをかけたデザート。
微妙な味でした。


これ以外にもエビチリ・クラゲ・フカヒレなどなど、高級中華料理を堪能することが出来ました。