初釣り

今朝目を覚ますと天気は快晴。時間はまだ7時。
今日こそ釣りに行くしかないでしょ!
ということで、宮沢湖にへら鮒釣りに行ってきました。


休みということもあり、釣り人がいっぱいいるかと思っていたが、
案外少なめでした。
それもそのはず、天気はいいが風が強すぎてなかなかの悪条件。
まぁ そんなことは気にせずワクワクしながら釣りを開始!
だか、まったく魚の気配は無し。周りを見渡しても釣れてる感じ無し。

 
 今日来たのは失敗か!?


と思い始めた矢先、ついにきました。本年最初の一匹が!!!!
ということで幸先良くゲットしました。

(型も良好。一匹釣れてホッとしました。)


この調子で行くぞ!と思っていると、空からぽつぽつぽつ・・・
なんと雨が降ってきました〜〜。
まったく雨の心配をしていなかった自分は雨具無し。


それでも未練たらしく釣りをしてたのですが、雨はどんどん強くなり、
ついには大雨注意の警報が流れる始末。
そこでついに観念して釣り終了。
なんとも不完全燃焼な釣りとなってしましました。(残念)

(この大雨は何だったんだ・・ 家に帰ると晴れてました)