4年生 ウエストリーグ

7/11(土)、4年生ウエストリーグが2試合がありました。
最近いい練習が出来ていたので、どんな試合をしてくれるかとても楽しみでした。




1試合目

好調な滑り出し。子供達も積極的で、寄せも早く、ボールを支配する時間が続きます。
ただ、ゴール前での精度が低くゴールを奪えません。
やはりドリブルの粗さ、大きなトラップが目立ちます。
そこは練習していかなければなぁ、と思っていると何とか1点先制。
前半は1-0で折り返します。
しかし後半立ち上がり早々、1点を奪われて同点。あ〜油断大敵!
その後は押し気味に試合を進めるが得点できず…。
これはこのままずるずる行くかな、と思っていると、
いいドリブルを起点に2点目をゲット。
更に立て続けに 3点目を取り、結果3-1で勝利。
子供達の「勝ちたい」という気持ちが伝わるいい試合でした。




2試合目

相手はブロック大会でベスト4の強豪チーム。
うちのチームがどこまでやれるか!とても興味深い試合でした。
しかし、試合が始まると中盤を相手に支配され防戦一方。
みんな足を止めず精一杯守ってましたが、
前半2点・後半2点を失い 0-4 で敗戦。残念!
途中、何度かよいプレーがみられたのですが、単発で終わってしまい、
得点を奪うことは出来ませんでした。
終始、相手の早い寄せ・攻撃に受け身となってしまいました。




この2試合で子供達の成長・課題を知ることが出来ました。
これからも練習を頑張って、もっともっと強くなっていきましょう!!


   野澤