酒田へ

14日、カミさんと子供を迎えに山形に行ってきました。
お盆真っただ中という事もあり出発は真夜中12時。
それでも渋滞するかも・・ と思っていたんですが、渋滞無しで行けました。(ホッ)



今回は休みが取れたので、2泊3日と少し長め。
2日目は何もすることがなかったので、午前中 ボ〜 としてたんですが、
これじゃぁもったいないなぁ。 と思い、
  酒田に行こう!
と1人で勝手に盛り上がりました。



それからカミさんを誘ったが、洗濯が忙しいから! と断られ、
子供達を誘ったが、いとこと遊んでるから! と断られ、
結局1人で行くことに・・。



まぁ1人ドライブもいいかな!? という事で、午後1時に出発。
道は国道47号線をひたすら西へ。隣に並んで流れる最上川に沿って進みます。

川下りの舟を見かけました。



途中、ドライブインによってお土産を見たりしながら、酒田についたのは午後3時頃。
約100kmを2時間で走破。都内では考えられませんね。
まず酒田駅に行って

日本海を見て

そこで時間切れ。酒田にいたのは30分。
急いで岐路に付きました。