へら鮒釣行記

6日、神奈川県秦野市にある 震生湖 に行ってきました。

カミさんと子供達が帰省でいない8月いつも来ていて、今年ですでに4回目。
毎年今年こそは! と思ってくるんですが、なかなかつれません。





夏本番の震生湖は深緑がきれいですね〜。

天気も最高。




という事で、釣りスタート。
去年は5枚しか釣れなかった悔しさもあったので、今年は朝6時からとかなり早めのスタート。

最低二桁と思っていたんですが・・ あレレレ・・ 浮子にまったく生体反応がない・・ぞ。
エサがなじんで上がって、なじんで上がって のくり返し。
釣り方も両ダンゴ・セット・浅タナ・深宙 などなど色々試してみたんですがサワリ無し。
オカメでハリス80㎝位でやってもまったく反応なし。




なにおぅ! と思って午後1時まで頑張ったんですが・・・ そこで断念。
なんと、今回の釣果は お・で・こ でした。(あぁぁぁ〜〜)
来年必ずリベンジです。