図画工作展

7日に地元の小学生の作品が展示された図画工作展に行ってきました。
というのも、息子の作品が展示されたのでした。(パチパチ!)


家族で展示会に行って作品を見てみると、
子供らしい発想力の富んだ作品がたくさんありました。
恐竜の化石・古代文明(エジプトっぽい)の絵・切り絵・ロボット
などなど、面白い作品をたくさんあり、
どの作品からも、小学生の純粋な気持ちが伝わってきて、
自分にもこんな時があったなぁ、とちょっと感慨深くなりました・・。


ちなみに我が息子の作品は「おばけの家」という作品で、
ちょっと というか、かなりダークな感じの作品でした。
自分の息子の作品ということもあり、かなり気してしまったとは思うのですが、
それにしても周りの作品と比べると、異質な感じでした。
なにはともあれ、出展おめでとう!


↑ 息子作「おばけの家」