イギリスEU単一市場からの脱退

17日、イギリスのメイ首相がEU単一市場からの脱退を表明した。
さすが大英帝国。この決断は今後のイギリスにとってとても良い決断だったと思う。


移民問題国民主権)の解決をとり、経済(グローバリズム)をはねつけたこの行動には敬意を表します。
関税なんて通貨の下落で吹き飛んじゃうしね。


これで困ったのはドイツ。このままイギリスをすんなり脱退させてしまうと、他の国にも飛び火しかねない。
かといってイギリスをのけ者にする事も出来ず…。(イギリスからも貿易黒字で儲けてますしね)


自国に大量の移民が流入し、EUというドイツにとって完璧ともいえる経済ブロックが崩壊しつつある中、
今後のドイツはどうなるのか? 正直厳しいだろうなぁ。