8/20(土)ベルマーレ観戦ツアー ロアッソ熊本戦

8/20(土)神奈川県中小企業家同友会主催のベルマーレ観戦ツアーに参加してきました!
毎年恒例のこの企画、今回は52名の参加でした!!
さらに今回はピッチの横に特設シートを用意してもらい、そこから観戦。
めちゃめちゃ迫力ありました!!(選手の叫び声やボールがぶつかる音とかバッチリ聞こえました!)

そして試合の方もベルマーレが怒涛の攻撃を見せます。
細かいパス回しから決定機を作ったり、コーナーからのダイレクトボレーなど、超惜しいシーンが続きます。
でも点が入らない…。こんな時が一番嫌な展開なんです。。。

後半も惜しいシーンが続きますが入らない。ますますいやな予感。
そしてついにその時が!!
勝点3を取りに前係になったところを逆にカウンターを喰らいキーパーと1対1に!!!!
「終わった…」と思った瞬間、キーパー秋本も超ビックセーブが炸裂!
点を取らせません。
試合もそのまま終了〜。0-0のスコアレスドローでした。。。

それにしてもベルマーレは本当によく走るし、超攻撃的で面白い。
点は入らなかったけど、見ごたえあるいい試合でした〜。
これで2位福岡とは勝ち点差5。ちょっと広がりました。
ただ個人的には名古屋の方が怖い。
この5試合で17得点。これは野球の点数かっ!って感じです。
10月におこなわれる名古屋戦が優勝に向けての天王山になる予感がぷんぷんします。
これから終盤戦。J2盛り上がってきましたーーー!!