起雲閣

週末、家のパソコンが突然フリーズ。その後、何をやっても立ち上がらず、しまいにイヤ〜な英語の文章で、
ハードディスクに大きな問題あり、らしきものが出てきた。
結局、ハードディスクぶっ壊れとの事で、取り換えに25.000円かかるとの事でした。あ〜ぁ。
でも中のデータは取り出せたので、それだけは救い。
という事でちょっと空いたけど、熱海旅行の続きです。




二日目、起雲閣という日本庭園にいきました。
明治に建てられ、大正に増築された、和洋の庭園。
   
   
   
    
敷地は結構広く、じっくり見出たら1時間かかりました。
起雲閣は持ち主が3人代わっていて、その都度持ち主の個性が出た建築物が建てられたそうです。
それと、名だたる文豪もここに泊まって作品を作ったとの事、
太宰治志賀直哉谷崎潤一郎など。みんな巨星ですね。
歴史・文豪に興味のある方、おすすめです。