5年生 並木杯2位パート優勝!

6/7・8の2日間で、5年生の大会が行われました。
初日は2試合。
1試合目は動きも固く、1-6と惨敗。
うちの子はいつも初戦が勝てない・・
しかし1試合やって落ち着いたのか、
2試合目は3-0で勝利。
随所にいい動きが見れて、内容的にも良い試合でした。
これを1試合目にやってくれればね。
という事で、1日目は2位パートという結果になりました。



そして2日目。
1試合目の準決勝。
この日は昨日とうって変わり、最初から気合の入った試合を見せてくれました。
早いよせでボールを奪うと、持ち前のテクニックでゲームを支配。
パスとドリブルを織り交ぜた多彩な攻撃で相手を翻弄し、5-0で快勝。
時折り来る、ロングボールのカウンターにもバック陣が落ち着いて対応できました。
そして決勝戦
この試合もうちがボールを支配し、相手陣内に攻め込みますが、
相手のディフェンスもよく、なかなか点数が入りません。
嫌な流れだな〜、と思っていると、
うちの選手の綺麗なミドルシュートで先制。
これで流れをつかむと、その後3点追加し、4-0で勝利。
2位パート優勝する事が出来ました。おめでとう!!
2日目は結果もさることながら、試合内容が充実しており、とても手応えを感じることが出来るのもでした。
今月末には、ブロック大会が控えています。
それに向けて、より一層頑張っていきましょう!