高尾山に行ってきました!

11/24(祝)高尾山に行ってきました。
三多摩地区に住み始めてはや15年ですが、高尾山に行くのは初めて。
紅葉の見ごろでもあり、めちゃ混みでした。



まずはケーブルカーで山の中腹まで目指します。

ケーブルカーに乗るのに40分待ち、やっとのことで乗り込みました。
最大角度は31度で結構怖いです。
ただ紅葉は絶景でした。




そこからは徒歩で山頂へ、
道は舗装されており、山登りというよりも観光めぐりみたいな感じでした。
歩くこと1時間弱で山頂に到着。

天気がいいと富士山も見る事が出来るそうだが、あいにくの曇り空。
山頂でお弁当を食べ少し休んでから下山へ。
行きとは別のルートにしてみました。




こっちのルートは登山っぽい感じ。
途中に吊り橋などもあり、登山を楽しめました。



それにしても大混雑で、帰りのケーブルカーも40分待ち。
次はもう少し空いてる時に来たいなぁ。