卒団式

17日、サッカー部の卒団式が行われました。
午前中は、1〜5年生とずっと試合。
もう着ることのないユニホームを着て、最後の試合。
名残惜しいなぁ。



親子さん・中学生もゲームに参加してくれて、6年生にとっても思い出深い試合になったかな?




試合の後は、部員全員が集まっての卒団式。

いっぱい集まってくれました!
みんなで楽しく食事をとった後、卒業生から一言ずつ挨拶がありました。
普段大人ぶってる6年生も、この時は色んな思い出があふれ出してきたようで、
泣きながらの挨拶。
その涙から、6年生の少年サッカーへの思いが、どれだけ深かったのかが分かって、
こっちの方もジーンときました・・。

最後に、新キャプテンへバトンタッチ。
6年生の皆さん。少年サッカー本当にお疲れ様でした。
きみ達が、卒団してもう練習に来ないのかと思うと寂しいです。
ただ、君たちのサッカー人生はこれからが本番です。
中学生になっても、サッカーを頑張れよ!!
心から応援してます。