夏合宿

18日から21日まで、子供の所属しているサッカーチームの合宿がありました。
私も、19日・20日・21日の3日間トレーナーとして参加しました。
場所は日光。普段の行いが悪いせいか、天気は悪かった。

ただグランドは天然芝。いい所でした。




で、練習内容が結構ハード!!
4日間とも 朝9時〜夕方6時 ビッチリ。
練習中少しでも手を抜くと、腕立て・スクワット・ランニングなどのテナルティが発生。
そんなくたくた状態の中、練習試合が1日3本くらい組まれ、試合でバテてる子にはまたペナルティ。
その光景はまさしく、巨人の星星飛雄馬 状態でした。(例えが野球になってる)
ただ、子供達は本当に一生懸命頑張ってました。




練習の後は、宿で楽しいリフレッシュタイム。
バーベキュー・花火・餅つき など大人も子供も一緒に楽しみました。

子供たち大変お疲れ様でした。