臨時コーチ 続き

前回の、
私と10人の幼稚園児達の練習が再開されました。
の続き。



まったくコーチの経験がない自分には、何を教えていいのか分からない。
それに園児たちの親御さんの視線が痛い・・・。
とはいっても、このまま突っ立ってても始まらないので練習を開始しました。



メニューはとりあえず思いつき。
まあ、まずは基本のドリブルでしょ!
ということで、まずはドリブル練習。
次はシュートか!?
ということで、シュート練習。
といった様に、行き当たりばったりで練習を進めていきました。



練習の最中に感じたことは、今の子供も 「ホントに元気に動くな〜」ということでした。
今の子はゲームっ子とかで体を動かすのが苦手、みたいなイメージがあったんですけどね。
練習中も「疲れた〜」とか「休みたいよ〜」なんていう事もなく、
それどころか、なかなか言う事を聴かないわんぱくボウズがいっぱいいました。
そして練習の仕上げに5対5に分かれて練習試合。
結果は2対0の好ゲームでした。




今回は、この練習を通じて子供達と本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
たまにはこういう経験もいいもんですね!