しゃべる地球儀

最近、我が家では国と首都を覚えるのがはやっていて、
ひょんなことから、そのことが私のおじさんに伝わりました。
すると我が家に大きな贈り物か!!!
あけてみるとそれは大きな地球儀。
おじさんからのプレゼントだったのでした。



さっそくあけてみると、その地球儀はそんじょそこらの地球儀とは別格。
素晴らしい機能満載でした。


その名は
  ドウシシャ パーフェクトグローブ
  http://perfectglobe.jp/hoby/EachPage.php?code=19

専用のペンが付いてて、指した国などをタッチするとその国の詳細をしゃべります。
しかも日本語・英語を始め、8ヶ国語対応。
その中に入っているデータは13.000以上。(らしい)
もともと社会科が大好きだった私にとってはこれ以上ないプレゼントとなりました。



ただ、これほどの機能が付いていれば金額の方も・・・
と思い、ネットで調べてみると、
ひぃえ〜〜。メーカー価格29.400円。
とてもじゃないが自分じゃ買えません。
大事に大事に使わせてもらいます。