へら釣り リベンジ

5日、先日のリベンジということでまたへら鮒釣りに行ってきました。
場所は前回同様、埼玉県飯能市にある宮沢湖
ちょうど産卵時期でもあるので期待して行ってきました。


釣る前、魚が上ずっているらしいという情報をゲットしたので
釣り方は、
 12尺
 浅棚(1本半くらい)
に決定。また餌はヒゲトロ(昆布みたいなやつ)
ヒゲトロにした理由も、管理人からヒゲトロがいいという情報ゲットしたため。


今日は大漁か〜 と期待を胸に釣りを始めたのですが、
結果はなんとたったの2枚! 惨敗でした。
ただ、隣の人は20枚位釣ってました。
しかも浅棚・ヒゲトロで!!
つくづく腕が無いのを痛感させられました・・・。


ということで今回はリベンジならず。
次こそがんばります。

2枚の内の1枚。結構いい型でした。