久ぶりの投稿

ふとブログを見返しました。

ずっとほったらかしだったなぁ。

久しぶりに何を書こうか悩んだ挙句、今の日本について思ったことを書いてみます。

 

これからの日本はどうなるんだろう…。

消費税が10%になり、その反動はすざまじく。

実質賃金はダダ下がり、国民はどんどん貧乏に。

あと10年したら東南アジアに抜かれ、

アジアの貧国になってるのかな。

でもそんなことを思ってる日本国民って全然いない気がする。

日本は経済大国で一流国。超先進国だぜ、って思ってる。

どこか周りのアジアの国々を見下してる。

そのかわり欧米にコンプレックスを持っている。

いつまでアメリカの奴隷でいればいいんだろう。

そもそも奴隷にされてることにも気づいていないかも。

一度の敗戦でここまで国体を破壊されていいのだろうか?

もうそろそろ国民も世界の動きに気付かないとヤバい。

これからの数年が日本が伸るか反るかの正念場。

国民が変わらなければ政治は変わらない。

一度の人生。

本気で政治家を目指そうかな。

にっぽん!ファイト!!