リーマンショックを上回るコロナショック!?

このところの株安が凄まじい!

日経平均はどこまで落ちるのか?

日銀の量的緩和が発表されたが果たして持ちこたえるのか?

前までは株を持ってない人は関係ない話だったが今は違う。

政府が多額の年金を株に突っ込んでるからだ!

一体いくら損してる?

50兆円は損してるなんて話もあった。

世界的に今の株などの金融規模は実体経済とは比べられないほど巨大化してる。

いわゆる「バブル」だ。

今回のコロナでそれが弾けたとするとまだまだ下がる可能性がある。

リーマンショックを上回る可能性が大きい。

そうなれば日経平均1万円割りもあり得る。

日本政府もいい加減日銀を使って株を買い支えるなんて目先の対処をやめて、

実体経済を立て直す対処をしてほしい。

そのためにも大規模な補正予算を希望する。

10兆円×10年位すれば国内需要も盛り返すんじゃないかな。

国民総中流。1970~90年の日本を取り戻したい。