へら鮒釣行記

2日、埼玉県幸手市にある神扇池に行ってきました。
いつもは朝遅めなんですが、今回は気合を入れて5時半にスタート!
さらに営業を再開したばかりということなので、今日は入れ食いか!? なんて期待しながらのスタートでした。


  釣り型は
    11尺のテンテン。
    ウドンのセット。


打ち始めて少しすると浮子に微妙なアタリか・・。
合わせてみるとブルブルブルッと軽い感じ。
正体は わたか でした。
それから わたかを4連発。へらの気配は全く無し。
ぜんぜん釣れないな〜。なんて思っていたら浮子がストン!
来ました!本日1枚目が!!



だがその後が続かない。
色々エサを変えてみたけど厳しい。
結局5枚しかつれませんでした。



ただ、一緒に行った私の両隣りはいっぱい釣れてました。
特に左隣りの人は、16尺の底釣りでバンバン釣ってました。
その人は結果23枚。 うらやましい。
次こそは爆釣目指してガンバります!!