蛇の目屋

13日の夜、横浜伊勢佐木町にある肉料理店「蛇の目屋」に行ってきました。




創業は明治26年という老舗。それもあり金額もかなり高めでびっくり。
ただせっかく来たんだからということで、2.800円のステーキセットを注文すると、
「いま肉をきらしているんでありません」との返事が返ってきました。
なんと! 肉屋にして肉が無いとは!!
一緒に行った父親はオカンムリ。
「じゃあ俺はいらん!お前たちは好きなもん食べろ!!」とへそを曲げてしまいました。




そんな父親を横目に他の3人は、2.100円の天ぷら・刺身セットを注文。

さすが高級料理店。天ぷら・刺身とも実にデリシャス。
おいしく頂きました。
ただそんな中、父親はビール2杯のみ。
家に帰ってから食パンを焼いて食べてました。
見事な頑固オヤジぶりでした。