1・2年生 夏合宿 in 鬼怒川

7月27・28日の1泊2日で夏合宿に行ってきましたー。
場所は栃木の鬼怒川。今回は1年生10名、2年生15名 合計25名が参加しました。

まず1日目。
宿について荷物を下ろすと、魚つかみに出発。
都会っ子は魚さわれるのかな〜?と思っていたら、みんなガツガツさわってました。

とったど〜!! やるなぁ。みんないい笑顔だね。。
そして、捕った魚を焼いてもらってみんなでお食事。

みんなおいしいかー?  子供達むしゃむしゃ食べてました。

そして、午後練習開始。・・と思いきや、ゲリラ雷雨+ カミナリ。
残念ながら練習中止。せっかく鬼怒川まで来たのにぃ。明日晴れることを祈ります。

そして宿に帰ってお風呂に入ってからバーベキュー。

肉・ウインナーが大人気!! みんな野菜も食べろよ〜。
そしてご飯をたらふく食べた後、みんなで花火。


楽しそうだー。俺にも1本やらせてくれー。
という事で、1日目が終了しました。明日こそ練習できるといいね。



2日目。
天気は快晴。今日は練習出来るぞ。
朝食をとって練習場に出発。

午前8時〜午後4時まで、たっぷり練習できました!!
午前中はサイドステップ・シュート練習。暑い中一生懸命頑張ってました。
あと、子供たちが「えらいな〜」と感心したことが!それはバッグの並べ方。

きちんと一列にずれることなく置いています。
一見何気ないこういうことを、1・2年生の頃から出来るのは本当に素晴らしい!と我ながら感心しました。

そして昼食。

それにしてもよく食べるな〜。大きくなるぞ!

ご飯の後、午後の練習。
パス練習をした後、最後は監督・コーチも混ざってみんなでゲーム。
僕も大人げなく、張り切っちゃいました。

練習終了後、宿に戻ってお風呂に入り、合宿終了。
最後は子供達みんなで、宿のスタッフにお礼のご挨拶。

子供達、本当にお疲れ様でした。
夜、「ママに会いた〜い」と泣き出す子も出ず、本当に元気一杯でよく頑張りました!!
この合宿でみんな一回り成長出来たと思います。