高校サッカー 野洲 vs 青森山田

明けましておめでとうございます。
今年も良い一年になりますように!



話は戻りまして、去年の大晦日に駒沢競技場に行ってきました。
お目当ては 高校サッカー 野洲 vs 青森山田
高校サッカー観戦初デビューでした。



息子のチームの監督から、とにかく野洲のテクは凄いです!
と聞いていたので楽しみに見ていると・・。
ハンパなく凄かった! それにアイデアがもの凄い。
ここでそう行くかっ。とか、今何やったの? とか、見ててワクワクするサッカーでした。



サッカースタイルも野洲青森山田では結構違ってて、
野洲は中盤をつないで中に切り込むサッカー
青森山田は前線にいるFCにロングボールを入れるサッカー
どちらも優勝候補だけあって手に汗握る試合でした。



試合は中盤を支配した野洲が終始押し気味に展開していましたが…。
結果は青森山田の勝利。
サッカーってつくづく難しいもんだなぁ。