最上散策

先週末、カミさんの実家の山形に行ってきました。
詳しくは山形県最上町。奥羽山脈のど真ん中です。
毎年車で行ってるんですが・・・さすがに片道7時間はなかなかつらい。



だか、そこには都会では味わえない大自然がいっぱい!!
という事で、家の周りを探索してみました。



まずは家の裏手にある小学校を過ぎると、辺り一面のどかな田園風景。

その中をすこし進むと、何やら橋らしいものを発見。

その名も「トロッコ橋」。
いざ渡ってみると、幅も狭くて・横の手すりも低いのでけっこう怖い。

通路の木の隙間からしたも下が見えるし、これは高い所が苦手な人は無理な感じでした。
しかも、

横から見るとかなり高いんでビックリ。



橋を渡り終えると、その先にはけもの道らしきのもが、

ムム、ちょっとやばいかな!? と思いながらも怖いもの見たさが勝り、前に進むことにしました。

道の周りには木々がいっぱい。やはりこの季節の深緑はきれいですね〜。



けもの道を通り過ぎると畑が広がっており、その先にはいくつもの山々が連なっていました。

つづく